グローバルフィットネスブランドのリーボックは、リーボックの最も名高いテクノロジーである“ザ・ポンプテクノロジー”の革新的な精神に敬意を表し、昨年から毎年5月15日を「Pump Day(ポンプデー)」として制定しています。2度目となる今年は、「Pump It Forward(アゲていこう!)」をテーマに掲げ、最もアイコニックなオリジナルカラーの「OG MEETS OG」と、90年代のアパレルにも採用されていたスポーティーカラーの「VINTAGE SPORTSWEAR」をはじめとする「The Pump ファミリー(ザ・ポンプファミリー)」を発売します。さらに、世界で日本のみ限定で、「インスタポンプフューリー」の初期モデルカラーに採用された通称”シトロン“を数量限定にて 2021年5月10日より先行予約発売いたします。 詳細 URL:https://reebok.jp/classic/instapump-fury/
また、今年の”ポンプデー“にあわせ、スペシャルゲストとしてアーティストのKREVAさん、中嶋イッキュウさん、そして、”スニーカー芸人“としても知られるレイザーラモンRGさん、が出演する動画「SPECIAL TALK “PUMP IT FORWARD!”」を2本、5月10日、5月12日の2度に分けて配信します。
リーボックは、「SPORT THE UNEXPECTED ~予想外を楽しめ。~」というブランドメッセージのもと、既存の枠組みにとらわれず、ユニークで創造的な新たな価値を提供し、人々が現状を打破し、新たな挑戦をすることを後押します。
エアマックス95 スーパーコピー毎年5月15日「Pump Day」に、“ザ・ポンプテクノロジー”使用モデルに関連したプロモーションを実施することで、スニーカーファンを盛り上げていきます。
「インスタポンプフューリー」開発当時、デザインを担当したスティーブン・スミス氏は、アメリカのカスタムカー“ホットロッド”の炎ペイントに夢中になっていたことから、ランナーが「インスタポンプフューリー」を履いた際に、炎に包まれているかのように見せるため、イエロー×レッドという鮮やかな配色を施すことにしました。
当時の営業・マーケティング部門は、スティーブンのデザインを「奇抜すぎる」としてネガティブな反応を示し、ブルー、グレー、ブラックのベーシックなカラーのシューズしか売らないと反対しました。
ナイキ 偽物納得のいかなかったスティーブンは、リーボック伝説のデザインチームである「RAC」に大きな期待を持っていた当時のリーボックCEOへ、このイエローとレッドを大胆に用いた“シトロン”を最初のカラーとして発売して欲しいと直談判しました。このスティーブンの熱い想いにより、リーボック史上最も前衛的なモデル「インスタポンプフューリー」の初期モデル”シトロン“が1994年発売されました。
”シトロン“は発売されるや否や、スニーカーファンの間で爆発的な人気を誇り、現在でも高い人気を誇る一足です。また、世界でも特に日本での人気が高かったことから、今年の”ポンプデー”にあわせ、世界中で日本でのみ復刻発売することが決まりました。
【関連記事】:
ファッションニュース最新発表